バレエ衣装製作解説動画 販売準備中【バレエ衣装製作レッスン】

query_builder 2024/04/01
ブログ

バレエ衣装は華やかで美しく、「自分で好きな衣装を作ってみたい」と思う方は少ないけどいらっしゃると思います。

でも、実際に作ろうと思ってもなかなか情報が不十分で、市販されている本などではハイクオリティな衣装を作ることは難しかったりもします。

衣装作りを学びたくてもなかなか情報がなく、どこに行けば学べるのか、何から手を付けたらいいのか、もやもやと悩んでいるうちに作ることをあきらめてしまうという方がとても多いです。


私も昔は同じように感じていました。


全国的に見ても衣装製作を学べる場所は少なく、こんなにも素敵なバレエ衣装製作という技術を確立することも、伝承することも難しい現状に直面し、バレエという舞台芸術の一部である衣装の製作を伝えていくために、新しい習い事として衣装製作レッスンを行っています。

前例も少なく、試行錯誤で生み出した流れ。

誰でも自分の好きな衣装を作れるようにしています。

レッスンには関西県内各地から足を運んでくださっています。

最近では東北の方や、海外からまでお問い合わせが来るという・・・

「近くにあったら絶対通いたかった」というありがたい声はよくあります。

沢山の生徒に衣装製作を伝えていきたいけれど、衣装製作を教えるための場所も機材も時間も、全てを兼ね備えるのは簡単なことではありません。

そこで!!!待望の衣装製作解説動画の販売を決意しました!

これなら全国的に見て頂ける!

ところが、これも簡単なことではありません。

衣装製作はクラシックチュチュに至っては60時間ほどかかると言われています。60時間の動画を撮影、解説、編集するという無謀な挑戦と、そんなに長尺な動画を扱えるプラットフォームなんてそうないし、あっても高額すぎて、需要の少ないバレエ衣装製作の分野においては学びたい方の負担が大きすぎてしまう。

何とか少ない負担で技術を伝承していけないか、模索し、なんとか光が見えてきました。

ここまでして、わざわざ需要の少ないバレエ衣装製作分野に新たな風を吹き込ませるのは、舞台芸術がもっと芸術として華やかに彩られて欲しいからです。

衣装製作をどこで学んだらいいのか、衣装製作レッスンはどのようなものか、衣装作家を目指しておられる方への養成講座についての詳細はYouTubeの限定公開動画にてお話していますので、ご興味のある方はお問い合わせより、パスワードをお尋ねください。


Ballet total produce 麗花烈花は前代未聞のチャレンジを行っています。どうか、応援してください。

そして、衣装製作をしたいと思っておられる方、衣装作りは根気が必要ですが、本当に達成感のある素晴らしい仕事です。

ぜひ、あきらめずに作って欲しいと心から思っています。


----------------------------------------------------------------------

Ballet total produce 麗花烈花

住所:京都府宇治市神明石塚1 ウィングビル2F

電話番号:080-1783-1092

----------------------------------------------------------------------